発祥の地 佐世保名物 レモンステーキ ソレント|佐世保市 針尾東町 洋食屋 老舗 気軽に入りやすい ランチ カキフライ カレー 駐車場無料 ドライブ 子連れ

 佐賀県のお隣の県、長崎県佐世保市針尾東町の洋食店「ソレント」でレモンステーキを食べました。

 

ごちそうさまでした。

初めてのレモンステーキです。

佐世保名物,レモンステーキ,ソレント

ごちそうさまでした。佐世保名物レモンステーキ ソレント

佐世保名物,レモンステーキ,ソレント

佐世保名物レモンステーキ ソレント

お肉は柔らかく、レモンのおかげが、ステーキなのに胸焼けしませんでした。

ソースは、醤油ベースの優しい味わい。さらっとした食べやすい味。

 

ライスとサラダとポトフとかき、みかんがついて1300円(税込)。
正しいメニュー名:レモンステーキセットメニュー(A)セット(120g)ライスサラダつきです。

この内容、でこのおねだんは嬉しい!!

レモンステーキ,1,300円,佐世保,長崎,ソレント,202号沿い

レモンステーキ 1,300円

この日は、ランチが取れたなかったので、16時くらいにお店に入って、だいぶお腹が減った状態で注文したのですが、とても満足な量でした。

Bセット(200g)は、2100円(税込)

Cセット(300g)は、3000円(税込)

レモンステーキ,1,300円,佐世保,長崎,ソレント,202号沿い
レモンステーキ,1,300円,佐世保,長崎,ソレント,202号沿い
レモンステーキ,1,300円,左(かき、ポトフ、みかん)右(サラダ)

ポトフも芋が柔らかく優し味、サラダもドレッシングがいい感じに合わさって全部おいしかったです。

 

メニューに書いてあった文章を紹介しますね。

 

佐世保名物 レモンステーキ

元祖を直々に受け継いだ店主が、こだわり抜いた末にたどり着いた

「ソレント流レモンステーキ」。

ソースが絡みやすいよう絶妙な厚さに仕上げました。

ジューッと焼けた秘伝の醤油ベースソースに香るレモンの風味とともに

お召し上がりください。

 

この日は、10年前に建築科出身の人に紹介してもらった、長崎市の「聖フィリッポ西坂協会」を見学に、佐賀県伊万里市から下道で2時間かけて行ったのですが、このお店の看板が印象的で、協会についたのも13時と中途半端でご飯を食べ損ねて、しかも帰りがビックリするくらい土砂降りで雷もひどかったため、休憩も兼ねて立ち寄りました。

店内は、入った時間が時間でしたし、外が真っ白になるくらいひどい雨で雷もあったため、案の定、私一人。

初老の店主とみられる男性の方と、奥さまらしい女性の方が迎えてくれました。

嵐の中のドライブ、しかも初めての長崎市内の走行、ペーパードライバー17年の私にとっては、ドキドキです。

美味しいご飯にお腹も満たされて、心も整えて、少し安心できたので、ここに立ち寄れて正解でした。ありがとうございます。

 

佐世保ライスも、レモンステーキも、かきちゃんぽんも、長崎ちゃんぽんも、ランチの550円もぜ〜んぶ、魅力的でしょ?
駐車場も広いので立ち寄りやすいと思いますよ。

ただ、大勢で行く時は、少し時間をずらすとかでいったほうがいいと思われます。

美味しくてお値段も嬉しいので、気持ちにゆとりのある状態で行かれてくださいね。

気になる看板 ,ソレント,長崎,佐世保,レモンステーキ
気になる看板 ,ソレント,長崎,佐世保,レモンステーキ
気になる看板 ソレント

店内,レモンステーキ,佐世保,長崎,ソレント,202号沿い

店内 ソレント かしこまらない感じがいい
入り口 ソレント
店内掲示 ソレント
店内 ソレント 長崎名物ちゃんぽんも食べれる カキフライも

 ++ お店のメモ ++++++++++++++++
佐世保名物レモンステーキが食べれるお店。
創業1980年の気軽に入れる洋食屋さん「ソレント」
TEL 0956-58-3385
◉営業時間 お昼~21:00 (途中閉める場合あるとのこと)
◉住所 長崎県佐世保市針尾東町331−1
◉アクセス:国道202号沿

www.google.com