あったかくて、柔らかい! つきたて餡子餅|佐賀県産もち米 ヒヨクモチ使用 手作り あんこもち 餡子もち

餡子餅 もち米は佐賀県産ヒヨクモチ使用

餡子餅 もち米は佐賀県産ヒヨクモチ使用


2020年1月下旬
母が急に餡子餅をつくりました。
「もち米いっぱいかるからね。」

久々に一緒に母と妹とまるめた餡子餅。

甥っ子も真似して一緒に餅をまるめます。

 

あったかくて、柔らかくて、きもちいい。

もちろん、味も美味しかったので、

結局2個たべちゃいました。

餡子餅 もち米は佐賀県産ヒヨクモチ使用
餡子餅 もち米は佐賀県産ヒヨクモチ使用
餡子餅 もち米は佐賀県産ヒヨクモチ使用

あんこがある分、餡子餅をつくって、

残りは、一口サイズに軽くまとめて、きなこをまぶして食べる用に。

お湯につけて、きなこをまぶして食べます。

ただ、私は、ここでストップ。

つきたてのお餅は、とまりません。

 

 

 

 

佐賀県産ヒヨクモチの特徴

http://www.kometto.shop/wp/wp-content/uploads/8788754609c0a250f6f50d2a03847e48.pdf