本当に!? 佐賀県で一番宝くじが当たる!?ことで有名なお店〜冨田園茶舗 |伊万里市 商店街 宝くじ売り場 お茶屋 パスポートの印紙販売 タバコ 葉巻

2019年10月24日雨。

冨田園茶舗 お茶屋さん 宝くじ販売

冨田園茶舗 お茶屋さん 伊万里市では有名な宝くじ販売店

パスポートの更新のため、印紙を買いに冨田園茶舗へ。
伊万里市でパスポートの手数料(佐賀県収入証紙、収入印紙) を買うにあたり1箇所で2ついっぺんにそろう販売店は、伊万里市役所の売店と冨田園茶舗さんの2箇所です。
平日17時30分に閉店の伊万里市役所の売店では時間の都合場買えないので、冨田園茶舗で購入します。ここは、18時30分まで営業です。

移住してきた私は、まだ、どこに何があるのかわからないので、

市の担当に方に聞くと、「ネットで伊万里冨(いまりとみ)で、検索されると、すぐ出てきますよ。」とアバウトな説明。

伊万里冨(いまりとみ)ですぐでてくるといっても、別のもののがでてきてわからなくなったら、たどり着けるのかな。大丈夫かな。)

と思いましたが、その場で検索してみると、らしき地図がすぐに出てきました。

www.google.com

佐賀県証紙売りさばき所のお茶屋さんです。

おおまかな場所がわかったので、駐車場があるのか、停めやすいのかを聞こうと会社でも訪ねてみると、

同僚「宝くじ売ってる店やろう?大きい駐車場があるよ」。
わたし「宝くじですか?パスポートの印紙売ってるんですよね?」

同僚「それは知らんけど、宝くじで有名ばい。あのお店は。」

わたし「お茶屋さんですよね?」

同僚「夏とか年末のジャンボのときは、ガードマンがおるよ。」
わたし「?????」

 

なんのこっちゃわからないまま、

結局、駅からも近いので、散歩がてら歩いて行くことにしました。

冨田園茶舗 外観 夕方

冨田園茶舗 外観 夕方

 これか!!

と驚いたのは言うまでもなく。。。

 

閉店間際で、入っていいものか、とまどいながら扉を開けて、

「パスポートの印紙をください。」と声をかけました。

 

※店内は撮影許可頂いています。

佐賀県伊万里市冨田園茶舗 店内 宝くじ 佐賀県で一番当たる

佐賀県伊万里市冨田園茶舗 店内

佐賀県伊万里市冨田園茶舗 店内

佐賀県伊万里市冨田園茶舗 店内

検索結果のワードが

佐賀県で一番当たる」

伊万里の開運金運スポット」
「宝くじ本や週刊誌等でも紹介される」
「奇跡の宝くじ売場」

。。。。。。

こういうことだったんですね。(納得)。

 

ここのお店のディスプレイは、素晴らしいと思いました。

予備校のように、当選した金額や何等などがびっしり貼られています。

買うつもりがなくても、ワクワクしてきます。

あたってないのに、良い運気をあびている気持ちです。(*´ー`*)

 

佐賀県は九州の中でも人口は少く、全国で見ても面積もちいさく、人口も少ないのに、なぜ、こんなにあたりの本数がでているのか不思議です。

 

冨田園茶舗店内 ディスプレイ
冨田園茶舗店内 ディスプレイ
予備校の合格の結果のように当選金額が張り巡らされた店内|冨田園茶舗

冨田園茶舗

予備校の合格の結果のように当選金額が張り巡らされた店内|冨田園茶舗

 

佐賀県伊万里市冨田園茶舗 店内

佐賀県伊万里市冨田園茶舗 店内

店内をぐるっとパノラマで撮影した一枚。

お店の入り口付近には、宝当神社のパンフレットも。

 

おそらく、冨田園茶舗で宝くじを買って、宝当神社へ船に乗ってお参りにいくのですね。(納得。)

 

宝当神社は、佐賀県唐津市の離島、高島という島にある神社で、宝くじが当選すると有名な島です。(船で行かなくてはなりません。)

福岡で一緒に働いていた、熊本出身の同僚から聞いたことのある神社で、

「家族で宝くじを買ってお参りに行ったら、30万当ったことがあります。」と言っていました。30万って、現実味ありますね。

その時、どこで宝くじ買った売り場は教えてくれませんでしたけど。

 

 

冨田園茶舗さんでは、お茶はもちろん、タバコやゴミ袋なども販売していますが、私が特に目をひかれたのが、葉巻や外国のタバコのパッケージです。
見たこともない、かっこよくでおしゃれな外国のデザインのパッケージがズラリ!

ロゴもかっこいいな〜。

外国のタバコ 佐賀県伊万里市冨田園茶舗
外国のタバコ 佐賀県伊万里市冨田園茶舗
外国のタバコ 佐賀県伊万里市冨田園茶舗

タバコブランドのグッズも ブラックデビルTシャツ

タバコブランドのグッズも

今回、パスポートの印紙を購入しに冨田園茶舗さんに伺いました。

今まで見たことのないディスプレイに圧倒されたり、

お茶、タバコ、宝くじなど、品揃えの種類が豊富でとてもユニークなお店でした。

お店の情報

  • 店名:冨田園茶舗
  • TEL:0955-23-1192
  • 住所:〒848-0047 佐賀県伊万里市伊万里町349−1
       JR伊万里駅、MR伊万里駅から歩いて10分
  • 営業時間:8時00~18時30分(日曜営業)
  • 定休日:1月1~3日



    宝当神社について
  • TEL:0955-74-3715
  • 住所:〒847-0027 佐賀県唐津市高島523
       JR唐津駅より → タクシー5分 → 宝当桟橋 → 定期船(下記参照)で10分    → 高島港
  • 駐車場:唐津城前市営有料駐車場
  • 駐車場代:普通車2時間以上400円
  • 定期船乗船料:片道 大人220円 子供110円

宝当神社(佐賀県唐津市高島) | 宝くじ当選祈願をはじめ、会社入札、子宝授け、様々な運を開く開運のお参りをお待ち申し上げます。