環境芸術の森 〜 カメラを持って出かけよう! 紅葉が美しい | 佐賀県 唐津市 厳木町 九州 秋 紅葉狩り 歩きやすい ドライブ


10月17日日曜日晴れ

 

佐賀県唐津市厳木町にある「環境芸術の森」に行ってきました。

11月一杯まで風遊山荘のなかに入れるので

一番混むであろう、最終日を外しての訪問です。


若い人から、年配の方まで幅広くカメラを片手に、

思い思いゆっくりとした雰囲気で

お互いに気を配りながら、

景色を楽しみ、写真を撮るという感じでしょうか。

 

よくテレビやインスタで見られるような、

漆塗りのテーブルに反射した写真も撮れましたので

載せたいと思います。


カメラあまり詳しくない私が、スマホで撮ってこれくらいですので

もしご覧になられて、カメラが得意な方がいらしたら、

もっといい写真が撮れると思いますので

ぜひ、足を運ばれてください。

 

素敵な紅葉狩りになりました。

 

環境芸術の森,入り口,佐賀県,唐津市,厳木町,インスタばえ,紅葉,散歩

環境芸術の森 入り口

環境芸術の森,風遊山荘,入り口,紅葉狩り

環境芸術の森 風遊山荘 入り口


 

f:id:amata01:20191119130247j:plain

環境芸術の森

環境芸術の森,風遊山荘,紅葉,インスタばえ

環境芸術の森 風遊山荘 紅葉 反射

 

環境芸術の森

環境芸術の森

環境芸術の森,切り株,生命力

環境芸術の森 倒れてもなお 息吹く

環境芸術の森,紅葉の天井,インスタばえ

環境芸術の森 紅葉の天井

環境芸術の森,紅葉がり

環境芸術の森 紅葉萌ゆ






++ 場所のメモ ++++++++++++++++

カメラを持って、スニーカーで行こう。
年配の人でも歩きやすい、
廃材で作られた庭園のような美しい森。

環境芸術の森

TEL 0955-63-2433
◉開場時間 午前9時~午後4時

◉電話受付時間 午前9時~午後4時 

◉住所  佐賀県唐津市厳木町平之667

アクセス:牧瀬ICのさよ姫の像から、厳木小学校を目指し、横の道から車で10分(山道)普通車スピード注意!

無料駐車場あり(第1〜3まで)

入場料 大人・高校生・・・・・500円     小・中学生・・・・・・・200円
     幼児・・・・・・・・・・・・・無

料     団体20名様以上・・・400円


100年前に建てられた旧家の廃材で作られた「風遊山荘」

風遊山荘 特別観覧期間
春:4月中旬〜6月中旬(予定) 秋:11月1日〜11月30日(予定)
※建物内は特別観覧期間以外は要予約

mori-saga.com

 

 

ここでは、コーヒーや葛餅など軽食しかとれませんので、
この後、ちょっと足を伸ばして、

人気の”たまごがからむ、絶品「カツ丼」”を食べに唐津へ移動しました。
その時の内容はこちら↓

 

amata01.hatenadiary.com