塩辛アレンジ〜ご飯にかける以外の食べ方ってあるの?〜 |佐賀県 伊万里市 お土産 いかの塩から 塩辛

伊万里で出会った、いかの塩辛を買ってみましたが、なかなか減りません。

いかはぷりぷりして、ゴロ(いかの内臓)も入っているタイプで美味しいのですが

一人暮らしだと食事が偏りやすいので、減らないものですね。。。

 

今のペースでは、美味しい塩辛がダメになる可能性も。。。

【今の私の食べ方】

●あったかご飯にそのままかける

●豆腐に乗せてそのまま食べる

 

ネットで検索してみたら、パスタに入れたり(アンチョビみたいな使い方でしょうか?)、パン(バゲット)に乗せたりと書いてありました。

最近は、おしゃれですね。

パンも、パスタもあまり好きではないので、今回サラダに入れてみました。

塩辛アレンジ,モッツアレラチーズ,トマト,サラダ

塩辛アレンジ モッツアレラチーズとトマトとご一緒にサラダ

イカの塩辛は、ゴロ(内臓)が入った、甘めのタイプ。

塩辛,サラダ,ゴロ,内臓入,佐賀県産
塩辛,サラダ,ゴロ,内臓入,佐賀県産
塩辛アレンジ モッツアレラチーズとトマトとご一緒にサラダ

 

トマトとモッツアレラチーズのサラダにオリーブオイルをかけた後に、
塩辛をトッピング。
モッツアレラチーズの切り方が、ちょっとかわいそうですね。)

最近は、モッツアレラチーズの小さくて丸いタイプが出ているので
次回はそれを買ってみようと思っています。

塩辛はちょっと生臭いので、量は少しのほうがいいかもしれません。
それぞれは美味しいので、バランスですね。

個人的に、塩辛は豆腐にかけるのが今は一番好きかもしれません…。

以上、塩辛アレンジ〜ご飯にかける以外の食べ方ってあるの?〜でした。

 

www.morinagamilk.co.jp