【地元 体験レポート】 環境芸術の森 に行ってきました。秋 |九州 佐賀県 唐津市 厳木町 きゅうらぎ 紅葉が美しい 駐車場無料

2019年11月17日(日)「環境芸術の森」(佐賀県唐津市厳木町)に行ってきました。

もし、これから、行かれる方参考にして頂ければと思い記録を残します。

3年前、福岡に住んでいた時、テレビを見てこの場所を知りました。
漆塗りのテーブルに紅葉や天井が写り込んで綺麗だという印象、
また、山を買い、庵の廃材や大紅葉をわざわざ運んだりと
約40年の歳月をかけて造園した人たちの熱意に感動したことを覚えています。


ただ、場所に行くには、その時の自分では難しかったため、諦めていましたが
佐賀県に移住をし、車を持つ環境になったので今回それが叶いました。


行く時の前情報
●「風遊山荘」は特別観覧期間があるため、行く前に、ホームページでチェック。

mori-saga.com


●「風遊山荘」に入る場合は畳なので、No裸足、Noストッキング、靴下の穴ないものを(笑)。

●靴はもちろん、歩きやすいスニーカーで。

●カメラ、スマホはしっかり充電!カメラは行く前に容量の確認を!
●両手が使いやすいように、荷物少なめで。
●車椅子は難しい。

●食べ物は甘味くらい。近くに飲食店はない。

 

環境芸術の森,第一駐車場,無料

環境芸術の森第一駐車場

環境芸術の森,第一駐車場,無料

環境芸術の森第一駐車場

 

 

++ 場所のメモ ++++++++++++++++

カメラを持って、スニーカーで行こう。
年配の人でも歩きやすい、
廃材で作られた庭園のような美しい森。

環境芸術の森

TEL 0955-63-2433
◉開場時間 午前9時~午後4時

◉電話受付時間 午前9時~午後4時 

◉住所  佐賀県唐津市厳木町平之667

アクセス:牧瀬ICのさよ姫の像から、厳木小学校を目指し、横の道から車で10分(山道)普通車スピード注意!渋滞の急斜面発進時車間距離注意!

無料駐車場あり(第1〜3まで)

入場料 大人・高校生・・・・・500円     小・中学生・・・・・・・200円
     幼児・・・・・・・・・・・・・無料     団体20名様以上・・・400円


100年前に建てられた旧家の廃材で作られた「風遊山荘」

風遊山荘 特別観覧期間
春:4月中旬〜6月中旬(予定) 秋:11月1日〜11月30日(予定)
※建物内は特別観覧期間以外は要予約

 

 

amata01.hatenadiary.com