ドレミファソラ サガ 004 |100の空 2018

佐賀の空,バルーンフェスタ,2018年11月3日,秋,あきそら

佐賀の空 バルーンフェスタ 2018年11月3日
バルーンフェスタ 佐賀 白石平野方面へ飛んでいくバルーンの群れ 2018
バルーンフェスタ 佐賀 白石平野方面へ飛んでいくバルーンの群れ 2018
バルーンフェスタ 佐賀 白石平野方面へ飛んでいくバルーン 2018


2018年11月3日 バルーンフェスタ開催中
 

 

佐賀の今の時期は、珍しく人がにぎわっている。
空には色とりどりのバルーンが浮かんでいる。
今年のメインバルーンは「いちごさん」。

佐賀県いちごのブランド「いちごさん」のPRのバルーンが飛びました。

 

 

このイベントに向けて、農家の皆さんは、稲刈りを急ぎます。

 

 


中学生の時、自分の家の近くの田んぼにバルーンが降りてきて
外国人の方が降りてきた。

「おせわになります。」

あとから父親から、「バルーンのシールをもらったよと。」
シールを私に手渡した。

 

 

そのなんでもないバルーンのシールを苦手だった英語の辞書に貼って、いつかまた外国の人にあったとき、次は、わたしも英語で話たりするのかなぁ。とドキドキワクワクしていたのを思い出します。