替玉必須! ちー坊のタンタン麺 伊万里店|佐賀県 伊万里市 駅チカ シメに カジュアルな店内 食券制 現金のみ こじんまり チェーン店

2020年1月23日あめ

 

今日は、担々麺を食べに駅の付近へ行きます。

雨も止んでいるので、

歩いていきます。

食べる前の運動です。

 

伊万里駅から北へ150mくらいでしょうか。

ちー坊のタンタン麺さんへ向かいます。

伊万里市駅北,18時まえ
伊万里市駅北,18時まえ,ローソン 佐賀伊万里駅前店
伊万里市駅北 18時まえ 

晴れの日は、夕暮れのグラデーションがきれいなんですけど。
天気が悪い日は、夕方でもすぐ暗くなります。

伊万里の商店街

伊万里の商店街

JR伊万里駅より、伊万里駅前の信号を渡ってすこし入ると狭い路地があります。

それを左にまがると、看板があります。

ちー坊のタンタン伊万里店 麺看板と外観
ちー坊のタンタン伊万里店 麺看板と外観
ちー坊のタンタン伊万里店 麺看板と外観

18時オープンと聞いて、ちょうどくらいに行ったら、すでにお客さんが並んでいました。

「もうすこしで、空きますよ。」と教えてくださいました。

佐賀市内から1時間以上かけて、伊万里駅店まで食べに来られたそうです。

 

※お店の方に撮影許可頂いています。

食券 担々麺の種類が豊富 ちー坊の担々麺
食券 担々麺の種類が豊富 ちー坊の担々麺
食券 担々麺の種類が豊富 ちー坊の担々麺

担々麺のスープの種類は2種類。

初めて訪れたので、種類が豊富で、戸惑いましたが、

ここのおすすめは、ベースを白ごまもしくは、黒ごまを選んで、あとはトッピングでメニューが分かれています。

  • ノーマルが 800円、
  • 男の担々麺は、辛さ1.5倍、ミミガー入で 900円
  • チーズ入り 900円
  • 激辛 900円
  • つけ麺 900円(替え玉不可)
  • 替え玉 200円

 

他には、ネギ醤油ラーメン750円、ネギ塩ラーメン750円がありました。

 

チーズ入り黒タンタン麺

今回私が頼んだのは、チーズ入り黒担々麺。

黒ごまベースで、チーズが入った、担々麺です。(辛さ1/4 硬さ普通)

写真のように、辛さは5種類、麺の硬さは3種類から選べます。

辛さは5種類、麺の硬さは3種類から選べる

辛さは5種類、麺の硬さは3種類から選べる

チーズ入黒胡麻タンタン麺,ちー坊の担々麺,辛さ,1/4,800円

チーズ入黒胡麻タンタン麺 ちー坊の担々麺 辛さ1/4 800円
チーズ入り黒ごまタンタン麺 ちー坊のタンタン麺 伊万里店
チーズ入り黒ごまタンタン麺 ちー坊のタンタン麺 伊万里店
チーズ入り黒ごまタンタン麺 ちー坊のタンタン麺 伊万里

チーズ入り黒ごまタンタン麺 ちー坊のタンタン麺 伊万里店

チーズ入り黒ごまタンタン麺 ちー坊のタンタン麺 伊万里

麺は細いちぢれの玉子麺。

チーズと具と麺を一緒に絡めながら食べます。

黒ごまとチーズが合わさって、おいしいです。

この味だと、麺が足りないです。

 

周りの人がどんどん、替え玉を注文していきます。

私も、あわてて替え玉の券を買って、追加の注文をしました。

替え玉200円です。

 

替え玉200円 たまご麺 

替え玉200円 たまご麺 

まだまだ、すこしどろっとしたチーズがうつわの下にあるので、

それを巻き込むように、替え玉をすこしづついれて絡めます。

ひさびさに、替え玉をしました。( ˶´⚰︎`˵ )

 

さいごは、さすがに満腹でしたが、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

ちー坊のタンタン麺 伊万里店 外観

ちー坊のタンタン麺 伊万里店 外観

 

このお店は、地元の方に大変人気で、飲んだあとのシメにかよわれるそうです。

職場の営業の方がよく行かれるそうで、帰る前の「お決まりのコース」とのこと。

平日は朝方4時までやっているみたいです。

出張や転勤で伊万里に来られた方、

ぜひ、地元に人気の担々麺のお店訪れてみてはいかがですか。

 

 

店内

ちー坊のタンタン麺伊万里店 店内
ちー坊のタンタン麺伊万里店 店内
店内 まねきねこ?たぶん、ちー坊 とPOP

 

 

  • 店名:ちー坊の担々麺 伊万里
  • TEL:0955-22-4113
  • 住所:佐賀県伊万里市伊万里町甲413-30 プーブルビル 1F
       JR伊万里駅、MR伊万里駅から歩いて3分
      (西日本シティ銀行伊万里市店のウラの通り沿い)
  • 営業時間:日~木曜日18:00~翌2:00(L.O.1:30)

         金~土曜日18:00~翌4:00(L.O.3:30)

         日曜営業

  • 定休日:火曜日(詳細はFace bookでご確認ください。とのことでした。)
  • 席数:17席くらい(カウンター5席、テーブル席12席)

tabelog.com