ドレミファソラ サガ 001 |100の空 2019

ドレミファソラシド,サガ,佐賀の空,秋

佐賀の空 2019年12月10日

福岡県から佐賀にUターンして2年が経ちました。

佐賀県は東京都と同じくらいの面積です。

人口密度は、20分の1くらい。らしい。

一つの会議室があるとすると、20人くらいいるのが東京。

佐賀県は1人。

贅沢なのか、さみしいのか。

まあ、ごみごみしてないのは確か。(笑)

そういう風に考えると、ちょっと面白いですね。

 

あんまり、人も歩いていないし、コンビニも行列は、ほぼないかも。

そして私のお気に入りは、何と言っても、空の面積が広いこと。

 

福岡にいるときは、

電車の時間を気にしながら。

乗り換えの時間を気にしながら。

外に出るにも、着ていく服、メイク、忘れ物がないか。

いろんなことに縛られていた気がします。

 

 

そして、何より、空を見上げる心の余裕がなかった気がします。

朝早く出かけて、終電で帰宅して  ・ ・ ・ 。

無我夢中だった二十歳から20年が経ちました。

 

このドレミファソラ サガ ××× |100の空 2019 は、

少しだけ、自由を手に入れた、私の空の備忘録です。

型は、そう、自由形Freestyle

気軽に見ていただけたらと思います。

佐賀県の空なんか、そうそう見ることないと思いますし、

気軽な気持ちで覗いてくださいな。

 

#空