佐賀県ってどんな県?

先日来の大雨により全国各地で被害が出ており、
特に西日本を中心に各地で多くの豪雨災害が発生しております。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

私の住む佐賀県もご存知のように令和元年8月27日佐賀県にて、
武雄市(たけおし)から大町町(おおまちちょう)、また佐賀市内各所が浸水しました。

武雄市北方の叔母の家も床上10センチ浸水し、

Uターン佐賀に戻った時、ペーパー教習でお世話になった、大町町の「大町自動車学校」も被害が大きいとテレビで報道がありました。
(※大町自動車学校は、業務再開されています。)

www.oomachi-mc.co.jp



佐賀県に戻ることを決めた2年前、まさか、佐賀県でこんな大きな大雨の被害が起こるとは思っても見ませんでした。

 

地震もなく、比較的晴れの日が多く、台風の影響も受けにくい、人も少なく住みやすい場所だと感じていました。


大雨の日から、約1ヶ月、ようやく、被害情報が少しずつ、報告が上がってきています。

www.pref.saga.lg.jp


佐賀県が少しずつ、前向きに、それぞれの役割を果たせるようになるために
まだまだ、全国の方からの応援が必要です。

自分が何ができるのか考えた時、「佐賀県ってどんな県?」と思ってもらったご縁を大切にするためにも、「佐賀を伝える。」を継続していけたらと思います。

拙い文章で、分かり難ところもあるかと思いますが、
温かい目で見ていただければ…。

これからも、宜しくお願いします。


また、いつもの景色に会えますように。