佐賀県ご当地カレー〜ピリ辛!佐賀県産の美味しさが楽しめる ごろっとれんこんが入ったカレー〜佐賀れんこんカレー | 佐賀県 杵島郡 江北町 お土産 カレー ご当地カレー 佐賀県産

佐賀県にも、「#ご当地カレー」があります。

 

少しでも、紹介できたらなと思います。

 

今回は、百武青果の「佐賀れんこんカレー」です。

 

 

佐賀れんこんカレー,百武青果,パッケージ,宮島醤油製造

佐賀れんこんカレー 百武青果 パッケージがシンプル

www.google.com

 

母からのおすそ分けなので、価格がわかりませんが、

今まで見たことのないパッケージが印象的です。

佐賀れんこんカレー 百武青果 パッケージ側面
佐賀れんこんカレー 百武青果 パッケージ 裏面
佐賀れんこんカレー 百武青果 パッケージ側面 裏面

パッケージ裏よりの説明文ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「愛情と栄養がたっぷりの佐賀れんこんカレー」

佐賀の農家さんが育てたれんこん、甘くて美味しい玉葱、佐賀産和牛を贅沢に使用しました。デミグラスのまろやかさとれんこんの心地よい旨みがたまらないカレーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パッケージのシンプルさと打って変わって、コピーの熱量が違いすぎる。

まったく、味の想像がつきません。

 

 

佐賀れんこんカレー,百武青果,パッケージ,中身

佐賀れんこんカレー 百武青果 パッケージと中身

 

佐賀れんこんカレー裏面拡大
佐賀れんこんカレー裏面拡大
佐賀れんこんカレー裏面拡大

 

 

白いご飯,佐賀県産米,さがびより

白いご飯(佐賀県産米さがびより)
佐賀れんこんカレー
佐賀れんこんカレー アップ
ごろっと厚切りれんこんが入った、佐賀れんこんカレー


佐賀県産の牛肉、玉葱、れんこんが使用されたカレーで、

ご当地カレーの代表格といえることは間違いないでしょう。

じゃがいもの代わりにれんこんが使用されているという風でしょうか?

 

お肉はひき肉タイプで、キーマカレー風。

味は、普通のカレーの味。中辛です。

れんこんは、かたすぎず、肉厚で、こくん。という歯ごたえです。

 

 

れんこんは、女性にとってうれしい成分が豊富と一般的に言われています。

ビタミンCが豊富で、ポリフェノールも含まれています。
れんこんは、すぐ、切り口から茶色く変色しますよね。

このれんこんのアクにポリフェノール類のタンニンが含まれているそうですよ。
ミネラル(カリウム、鉄、銅、亜鉛)や食物繊維にも注目です。

 

たまには、自分の家でも、じゃがいもの代わりに贅沢にれんこんを使ったカレーを

作ってみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、百武青果さんでは、「泥付きれんこん」が大変人気だそうですよ。

れんこん - 百武青果

 

 

れんこんカレー