【体験レポート】さとふるが届きました! 熟成胸肉 ありたどり 佐賀県産 ブランド 銘柄鶏

2020年1月18日

さとふるの返礼品の「ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)」が届きました。

 

申し込み先は、佐賀県杵島郡江北町

ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋) 

寄付金額10,000円です。(2019年12月下旬の情報)

www.satofull.jp

 

今回は、その他、令和元年九州北部大雨の災害緊急支援金に寄付をしています。

毎年農産物や食べ物を返礼品としていただいているので、

第一次産業を担う方に、いきどどくといいなと思います。

 

 

さて、「ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)」の中身です。

さとふる返礼品,ありたどり,熟成むね肉,1.5kg,(300g×5袋),佐賀県,江北町

さとふる返礼品 ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)

ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋) | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」

 

 

箱,佐賀県唐津市ふるさと納税返礼品 「ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)」
中身佐賀県唐津市ふるさと納税返礼品 「ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)」
佐賀県唐津市ふるさと納税返礼品 「ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)」

左の写真は、写真取る前に開けてしまったので、実際は、こんなにめくれていませんでしたので、安心してください。

配送業者は、佐川急便さんでした。

いつもありがとうございます。

 

賞味期限「ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)」

賞味期限「ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)」

賞味期限は、およそ1年ですが、冷凍焼けしないように早めに消費しようと思っています。もったいないもん。

 

パンフレット「ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)」
パンフレット「ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)」
パンフレット「ありたどり 熟成むね肉1.5kg(300g×5袋)」
ありたどり生産者
ありたどりの鶏舎
パンフレット より生産者とありたどりの鶏舎

 

 

 佐賀県産のありたどりは、有田町のブランドの鶏です。


佐賀県有田町ってご存知ですか?
焼き物の有田焼なら知っている人もいるのでは?

佐賀県の中でも盆地で、豊かな山に囲まれた町です。


この地で育てられた、ありたどりは、佐賀県で人気のからあげ屋さん「からあげどんどん」や、伊万里の「ドライブインとり」でも使用されている実力派の鶏肉です。
Aコープでもブランドの鶏肉として売り場もつくれられていますよ。

牛は、「佐賀牛」、豚肉は、「さくらポーク」、鶏肉は「ありたどり」「みつせどり」。

ぜひ、覚えて帰ってください(笑)。

 

「ありたどり」。その特徴は、

  • 臭みがない。
  • 柔らかく、ジューシーな肉汁。

ぜひ、佐賀県の西の地域に来られた際は、チェックしてくださいね。

 

最近、たべものが美味しくてこえてきたので、

ムネ肉をチョイス。

シチューに入れても、カレーに入れても、サラダに入れても。

とり天とか、親子丼でもいいですね。

一番は、唐揚げですが。。。

いろいろ試したいです。

ありがうございます。

 

 

●から揚げドンドンのお店の場所

www.aritadori.com

ドライブイン鳥 スマホサイト

www.drivein-tori.jp(予備情報)伊万里の本店は、アニメ「ソンビランドサガ」の聖地になっていて、もともと地元の人にも人気で、なかなか入れないのに、更に加速して、土日などは、開店前あさ9時くらいから人が並んでいます。福岡の糸島店も開店前から並んで、オープンと同時に満員になるくらい人気のお店です。

 

●やきとり「佐州屋」(さしまや)

伊万里市在住の方おすすめ!のこだわりの焼き鳥屋さん。ここのお肉も「ありたどり」でした。一度一人で行ったのですが、日本酒の品揃えもこだわりがあり、東京や福岡からの出張の方もよく訪ねてこられるお店のようでした。